俺の糞良作品レポート

このサイトは引っ越ししました。ご覧になっていただいていた皆様に、お礼とこれからもよろしくお願いします。                          ただ今、FC2にて、「俺の糞良レポート2nd」として活動しております。

良作品4 キャプテン・アメリカ・ザ・ファースト・アベンチャー

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・ァベンジャーオフィシャルサイト

※アドベンチャーじゃなくてァベンジャーですあああああ

良作品である

 

 

 

 

まず、最初にツッコむだろうけど(アベンジャーズ関係で)、最後まで見ればわかる。

 

 

 

この作品は、確か第二次世界大戦中の、アメリカ軍に入りたい、喘息持ちのガリガリ青年が、筋肉モリモリマッチョマンの変態になり、なんかいろいろ大変なことしてスターになるという作品。

アメコミでは珍しく、ヒーローがバイクに乗るという一面も。

 

 

 

 

 

この映画は、ソーやアイアンマンのような世界共通ヒーローではなく、あくまで「アメリカ軍のヒーロー」として見た方が面白い。というか、そう見ないとただの偽善者にしか見えない。

 

 

 

そしてこの映画のバットエンドっぷり。ぜひ観てほしい。

 

 

 

 

 

おまけだが、ドラマ版のキャプテンアメリカがひどすぎる。

↑これ

ぱっつんぱつんのウェットスーツっぽいのと手抜きヘルメット。

さらに縦がプラスチック製(しかも透明)で、行動が最低なのだ。

っていうより、スーツ自体が別物だ。

↑モノホン