俺の糞良作品レポート

このサイトは引っ越ししました。ご覧になっていただいていた皆様に、お礼とこれからもよろしくお願いします。                          ただ今、FC2にて、「俺の糞良レポート2nd」として活動しております。

良映画5 アベンジャーズ

アベンジャーズ オフィシャルサイト

 

映画、ハルクから始まったプロジェクト。

良作品だ。

 

 

 

 

まず、しっかりと原作を無視せずに、程よいアレンジを加えているだけなので、観ていてあまり突っ込むところはない。

そして、アイアンマン2で微妙だったアイアンマンのアクションもしっかりとしていた。そしてソーも結構な戦いをしてくれていた。それらに関しては満足だった。

 

 

 

 

 

 

しかし、キャプテンアメリカの活躍が微妙だった。とりあえず盾をあまり投げないことと、パンチやキックで戦ってたこと。もう少し盾を活用してほしかった。

そして、ニック・フューリーがあまり目立ってなかったこと。

↓こいつ

あと、この映画を観る前に「フリーター、家を買う」を観ると、フューリーがお父さんにしか見えなくなるので絶対観ないように。

 

前作で良い人になったソーがさらに正義感がUPしていて、向こうで何があったんだと思うくらい人が違う。

 

 

 

 

 

 

あと、ポスターどうり、アイアンマンが結構目立ってる。というか、アイアンマンがほとんどヒーローらしいことをしている。俺様キャラは健在。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、予告編でパラノーマル同様にラストを流してしまったため、予想のつくストーリーになったのは残念。

 

 

そして、前作のストーリーや設定を、あらすじなしで平気に使うため、以下の作品を観ておく必要がある。

 

※インクディブルハルクであらすじがあるので、ハルクは観なくても大丈夫です

 

Photo

これらとアベンジャーズで1つの作品なので、ぜひ観ておこう。

というか、観なきゃつまらないただのアクション映画になる。