俺の糞良作品レポート

このサイトは引っ越ししました。ご覧になっていただいていた皆様に、お礼とこれからもよろしくお願いします。                          ただ今、FC2にて、「俺の糞良レポート2nd」として活動しております。

良ゲー(操作面) バイオハザード6

※プレイしたのは体験版のみです

BIOHAZARD 6 公式サイト

バイオハザード6(特典なし)

バイオハザード6(特典なし)

バイオハザード6(特典なし)

バイオハザード6(特典なし)

 何か知らないけどバイオのナンバリングシリーズ最新作のくせに、あまり話題になってないこのゲーム、TPSとして良い。

 ほとんどの人は、「前より操作性が悪い」と言っている。しかし俺の場合、普通にいいと感じた。

 4,5(オペラクはやったことない)とは違い、左右360°見渡すことができる。そして、銃を構えながらの移動も可能になり、体術もいつでも出せるようになった。他にも、拾うと体術ボタンが別々になったのもよく、誤操作も減った。

 

 しかし、やはり「慣れない」と言って、低評価する人もいる。しかし、考えてみると、4からあの操作性からTPSに劣化変更し、操作性、ゾンビからプラーガに敵役が変更された点への評価も賛否両論だった気が・・・・。

 

 だが、少々TPSを推しすぎて、マンネリ化も目立ってきているバイオシリーズ。この先どう進化し、どんな大自爆を見せてくれるかが楽しみだ。

 はたしてレオンとエイダの運命はちゃんとわかった状態で終わってくれるのか!?次回作の劣化or進化を期待しよう。