俺の糞良作品レポート

このサイトは引っ越ししました。ご覧になっていただいていた皆様に、お礼とこれからもよろしくお願いします。                          ただ今、FC2にて、「俺の糞良レポート2nd」として活動しております。

良アニメ 魔法少女まどか☆マギカ

全12話

魔法少女まどか☆マギカ

このアニメ、面白いと進められて、たまたまニコニコ生放送にて全話配信されていたので観てみた。

正直舐めていた。どうせ深夜アニメだから動きもいまいちでOPの歌とかめだかボックス(一回だけ観た)みたいなもんだろと思えば間違い。むしろ真面で、簡単に言うとNARUTOのOPで流れるようような歌で、個人的にはかなり良かった。

 

 

画も独特(特に目)で、ホームベース顔が印象的。観ていて疲れないので、長時間アニメを観ることに挑戦する方にはこれがおススメかな・・・・。

 

 

ストーリーは、スーパーマリオ君みたいなギャグ混じりの感じと思いきや、だからと言ってプリキュアみたいな単調ストーリー(プリキュア観てないよ)でもなく、どちらかというとかなり暗いストーリーとなっている。

俺にとってはとても好きなジャンルで、特に「良いキャラをズルズル引きずらないでサクッと殺してしまいましょう」って風な思考でやってくれるからなお面白い。

最初は「この画でこのストーリーか・・・」と思うが、観ているとだんだん慣れていき、最終的に「この絵だからこそこんなにいい話になる」と思うようになってくる。

よくよく考えてみれば、こういう話の漫画とかアニメは、明らかに少年誌臭い絵とか、無理やり人間らしい顔にしたりするのが多いことに気付く。そんな中、こんなほのぼのした男女どちらも楽しめる(?)絵で挑戦するのは凄い。このアニメが大人気を記録したのもそのおかげだろう。

 

 

全12話と少なめだが、そんな短い話数でこんなに複雑なストーリーが楽しめるのは凄い。展開が多いのが少々あれだが、後半の1話1話はとてもいい話で、最終回はもはや「帰ってきたドラえもん」には負けるが、映画ポケモンには勝る勢いで感動するかも。

さらに、EDの後の謎のシーンは、最終回の後のことを深く考えさせられ、人によってはモヤモヤ感も残るだろう。ただ、Xメンとパラノーマルは除いてこれがたまらない。

一回見れば絶対その気持ちはわかる。

超健全なリア中じゃなければ・・・・。多分めざましテレビ出演者全員ハマるレベルかな・・・。

 

 

なんとこのアニメ、今年の10月6日(明日だw)と10月13日に、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ前編、後編としてが公開するのだ。(詳しくは題名をクリック、公式サイトに飛びます)

少し観てみたいと思うのだが、やはりあの絵だとドン引きされるだろうから、少し抵抗感はある。

しかし、少しでも興味がある人は、女の人とかと一緒に行けば抵抗はなくなるだろう。かなりいい仕上がりになってるだろうし、複雑で暗いストーリーが好きな方は観る価値もあるだろう。

・・・でも、観てみたいけど・・・・・ねぇwww