俺の糞良作品レポート

このサイトは引っ越ししました。ご覧になっていただいていた皆様に、お礼とこれからもよろしくお願いします。                          ただ今、FC2にて、「俺の糞良レポート2nd」として活動しております。

やや期待ゲー プロジェクトクロスゾーン

PROJECT X ZONE 公式サイト

 

f:id:gohandaisuki1234:20121007171945p:plain

このゲーム、カプコン・セガ・バンダイナムコが3社が共同開発した作品。

ジャンルは俺向けの2DアクションRPG、それにシュミレーションの要素を取り入れたもの。詳しい操作方法はこちら⇒PROJECT X ZONE

シンプル操作なのだが、シンプルすぎてモンハン以下の単調ゲーにならないことを祈る。

OPアニメも準備されており、一部を見るとオリジナリティもあって、いたって普通である。良いわけではない。

 

 

登場作品

カプコンからは、ストリートファイターバイオハザードデビルメイクライロックマンXなど。

セガからは、バーチャファイター戦場のヴァルキュリア3サクラ大戦ダイナマイト刑事など。

バンダイナムコからは、鉄拳、ゴットイーター、テイルズオブヴェスぺリアなど。

さまざまなキャラクターが登場しており、中には「誰だお前は!!!」と思うキャラもいる。

豪華(?)声優も勢揃い、あいつだのこいつだの、いろいろな人が登場する。

 

 

 

基本的には面白そうなのだが、発売する会社は、モンハンやバイオを変な方向へ動かして大自爆したカプコンでもなく、もはや出すゲームが無く、いまだにソニックが売れてると思っているセガでもなく、ほーーーーーーーーーんの少しずつ波に乗ってきてるバンナムにて発売する。つまり、バンナムっぽいゲーム感覚ということ。もしかして牛丼屋で牛丼食って体力回復して、キャバクラで金無駄使いさせられるゲームなのか?と思ってたけどセガじゃなくてよかったわw少し不安なところもあるが、このゲームを出して売れたら、とりあえずバンナムはこういう風なゲームが得意なので、また続編も出してくれたらきっと売れるだろう。ただ、セガはいる意味あるのかは謎。

 

 

ただ、このゲームのキャラ、クリス(バイオ)やダンテ(DMC)が英語音声ではなく、日本語音声になっており、英語音声じゃないと違和感を感じる俺にとっては少し嫌。でも、英語音声だと会話が成立しないのでしょうがない。

 

 

俺は3DSを持ってないどころか、買う気すらないが、今後のプレイ動画で糞か良か微妙かを決める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでこれ観る人いるのか?