俺の糞良作品レポート

このサイトは引っ越ししました。ご覧になっていただいていた皆様に、お礼とこれからもよろしくお願いします。                          ただ今、FC2にて、「俺の糞良レポート2nd」として活動しております。

良ゲー1 アルティメット マーブル VS カプコン 3

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 公式サイト

あの世界的に有名なゲーム会社、カプコンと、あのアメリカンコミックで有名なマーヴルが奇跡のタッグ。良ゲーである。

※画像はマーヴルVSカプコン3

見た感じで分かるが、格闘ゲームである。

 

 

 

カプコンからは、おなじみのリュウ、

 

 

 

そしてなぜか成歩堂君(なるほどくん)が登場する。

異議あり!!

 

 

 マーヴルからは、おなじみウルヴァリン

 

 

 

そしてデッドプール!!

 

 

 

 

 

こういう系の格闘ゲームはほとんど初めてだったけど、タツノコVSカプコンを経験していて、アメコミが好きな人は結構おすすめ。

ただし、ある程度知識がないとダメ。俺でもあまりわかんない。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、少し残念なところもある。

スパイダーマンがいるが、ベノム(ヴェノムのこと。マヴカプはベノムと呼ばれている時代に作られたので、ベノムといいます。ヴェノムとベノムの違いは特にありません。)がいないのだ。残念。だからと言って、なるほどくんが消されると困る。

そして、追加コンテンツの値段である。その内容は、バイオハザードから、ジル・バレンタイン、¥500・・・。一応、コスチュームは豊富と書いているが、ちょっと手は出しにくい。まぁ、買わなきゃいいけどね。

そして、一度コンボに巻き込まれると抜け出しにくいこと。まぁ、下手なだけなんだけどね。

 

 

 

 

 

とりあえずPVは見といてください。