俺の糞良作品レポート

このサイトは引っ越ししました。ご覧になっていただいていた皆様に、お礼とこれからもよろしくお願いします。                          ただ今、FC2にて、「俺の糞良レポート2nd」として活動しております。

良アニメ アルティメットスパイダーマン(Disney XD放送)

ちなみにこのレポートは平成仮面ライダーのオープニングを聞きながらやってるのでおかしくなるかもしれません。ご了承ください。

アルティメット・スパイダーマン ディズニーXD日本版公式サイトが無い・・・。

 

 

このアニメは、毎週日曜日の朝にディズニーXDにて放送中のスパイダーマン新シリーズである。

(たしか)舞台は、ピーターがスパイダーマンになった1年後。フューリーに誘われて、スパイダーマン、ホワイトタイガー、パワーマン、アイアンフィスト、バケツ頭、もしくはポテト彫刻家のノヴァの5人でチームを作る。5人そろって、ゴレンジャァァ!!5つのちかーらをー 1つにあわーせてー。ちなみに、5人とも高校生という設定。校長はフィル・コールソン(映画アベンジャーズでロキを撃ってすっ飛ばした人)になっている(今作ではコールソンはブリーフ派である・・・どうでもいいか)。

 

 

このアニメ、日本も見習ってほしい。今や日本のセルアニメはサザエさんだけで、ほかはデジタルで手抜きで作られている。しかしこのアル(ティメット)スパ(イダーマン)、セルアニメのくせにヌルヌルうごく。特にスパイダーマンの戦闘シーンはセル画とは思えない手のこみ具合で、とても不快である(褒め言葉)。ヴェノム戦はほんと凄かった。

 

 

スパイダーマンなのだが、今作ではかなり軽口で、普通に凄い人に挑発する点も。さらに、こいつの妄想がもはやヤクでもやってんのか!と思うくらいバカらしく、大変面白いギャグになっている。これぞスパイダーマンである。

 

 

で、今のところ、ポケモンロケット団的な存在(出てきてすぐ倒される雑魚)のキャラはフランス人のぴょんぴょんはねる奴が1人いる。

 

 

また、定期的にアイアンマンなどの王道キャラ(スパイダーマン王道じゃん)が登場する。この話に限ってスパイダーマン以外は空気になる。

ちなみにソー編は別。みんな結構目立ってた。しかもこの5人、ソーの故郷、アルカディアにまで行ったのだ。しかも1話約25分なのでリアクションが薄すぎる。

 

 

 

 

このアニメ、ストーリーも今のところすべて単発で、観ていて飽きるところがなく、毎回笑わせてくれるのが今作。ディズニーXDを観れる環境なら一度目を通しててみては。